Archive for 4月, 2010

いんてるはいってる

月曜日, 4月 26th, 2010

欧州チャンピオンズ・リーグでひさしぶりに上位に進出したインテル・ミラノ。
実は昔からここのチームが好きです。

インテルを応援している人のことを「インテリスタ」といいます。
(ちなみにユベントスの場合は「ユベンティーノ」)

世間では軒並みバルセロナがひいきされているようですが、個性的な選手あふれるインテルがなんとか決勝に進んでほしい・・・!

車優先社会

日曜日, 4月 25th, 2010

日本ではどうも、車ばかりが優先されている気がするのはやっぱり、自動車メーカーが大きな影響力をもっているからなのかしら。

世界の中でも日本では交通事故被害者における歩行者の割合が高い様子。

「自動車」と「歩行者」。
どちらが弱者なのかは一目瞭然なのに…

もうちょっと弱い立場の人をいたわる温かい社会になってほしいものです。

vans

土曜日, 4月 24th, 2010

う゛ぁんず

久しぶりにスニーカーを買ってしまいましたとさ。

うぅ

金曜日, 4月 23rd, 2010

最近ウエストが太くなってきたのか、ズボンがきつくなってきてしまいました。

このままではメタボのおぢさんになってしまう…

ふろっぴー

月曜日, 4月 19th, 2010

会社の同僚の子のパソコン(OSがwindows 2000)がなぜだか起動しなくなってしまったので、起動ディスクを作るために”フロッピーディスク”を手に入れなければいけません。

フロッピーディスクは昔はいろいろなところで使われてましたが、今ではメーカーさんも生産停止中。

家電量販店に行けばまだ売ってるかなぁ?

春なのに

土曜日, 4月 17th, 2010

さむい!

4月に雪が降るなんて人生初な気が。

ででまうす

DE DE MOUSEの新しいアルバムを買ってきました。

ジャケットをみてRPGのサントラかとおもいました。。。
アートワークの担当はスクウェア・エニックスの吉田明彦さんという方だそうです。

ついにねんがんの

金曜日, 4月 16th, 2010

トラックボールをてにいれたぞ!

とらっくぼーる

たぐ

水曜日, 4月 14th, 2010

VISTAからjpegなどの画像にタグをつけて管理ができるようになっていたことを知りまして。

とにかく持っている画像全てにタグをつけまわる計画が発動された模様です。

チーバくん

火曜日, 4月 13th, 2010

千葉県の国体のマスコット、チーバくんがちょっとお気に入り。

suicaのペンギンをデザインした方が生みの親だそうですが、千葉県出身つながりだったようです。

ちょっとおなかがぽっこりしてるところが可愛い。

チーバくん

がらぱご酢ぅ

月曜日, 4月 12th, 2010

「ガラパゴス化」ということばがなんとなくネガティブな使われ方をされているのがちょっと気になるこのごろ。

独自の進化を遂げたり、他の人と違う要素を持っているってことは、ある意味大きな武器だと思うんですけどね。

日本人はどうも、みんなが同じでなければいけないという風潮があって、突出したものを排除してしまう傾向があるのではー

母集団に埋没せず、遺憾なく個性を発揮している「ガラパゴス化」をもっとポジティブにとらえるべきなんじゃないかしら、と思った日のこと。